推し活

ジャニオタ。 2010~KAT-TUN 2021~IMPACTors

5/26クリエIMPACTors

 

二度目のはてなブログとなります。
もう書かないかなと思っていたのですが、せっかくなので記録代わりに書いてみます。

さて、タイトル通りとなりますが、
IMPACTorsのジャニーズ銀座へ行った日です。

f:id:tugm102:20210615212818j:plain


そうなんです、クリエに行けちゃったのです。
前回のはてなブログで現場予定は無いと書いていたのですが、その後、一般に挑戦したら取れました(笑)
知り合いからはとても驚かれましたが、本人も驚いています。
運を使い切っただろうなと(笑)


初っ端のTop Of The Worldは生で聴いてもかっこよかった~!!
ダンスもかっこよくて好きなのでテンション上がりました(笑)

と、色々今書いてもツイッターに色々書いてしまったし、改めて書くのも日数経ってることも考えると今更感しかないので、短めで。

ただの感想文となります…本当に暇な方だけ読む形でお願いします…。


・あらみなデュエットかわいいかわいい…
・影山くんの全力ペンラ
・MCでの虫
・Smile

あたりでも書いておこうかと思います。


・あらみな
くssssっそアイドルだった(語彙力)
「ねぇねぇ奏くん」「なぁに新くん」
の時点でやべぇのキタって思いました。
ハイハイする奏くんを見たり(セット裏移動してるだけ)、ひたすら二人がきゃっきゃしてるのを拝む作業です。あの子たちこわい。
最後の奏くんが新くんのことを後ろからハグする姿で全て持ってかれるという、今回のいんぱくクリエであんなアイドルはあらみなオンリーであった。素晴らしかった。
あと客席がピンクと黄色のペンラで非常にかわいかったのも印象的でした!!

・ペンラ
Shake It Upでのペンラ振付がありましたが、みんなわいわいしててお客さんと交流できて楽しそうだなぁって。もちろん参加している側も楽しかったのですが、個人的に記憶に残ってるのは全身全霊でペンラをブンブン動かす影山くん。
奏くんを見ようとしても隣の影山サン…(笑)
奏くんも影山くん見て笑ってるし、新くんは戸惑ってたけど、途中から影山くんのマネをしてたりと本当に視界に入ってくる感じ(褒めてます)
で、途中移動したと思ったら影山くんの隣は椿くん。…いや、椿くんもなんか、いまだになんだったのかよくわからないけど不思議な感じのペンラの振り方で、影山くんと椿くんが並ぶと笑いを我慢するのが大変でした。でも二人のおかげで更に楽しめた気もします(笑)

・MC
開演前から後ろの席のほうから前に向かって小さい虫が飛んでいたのですが、多分その虫がMC中にステージ上に現れた説。
影山くんの大きな声での虫発言から下手にいたメンバーはバッと下がったりなんだりしてて面白かったwww
奏くんは新くんの後ろに隠れちゃうけど大きいから目立つ(笑)
とか思ってたら椿くんが「虫も観たくなるライブ!!!!」ってめちゃくちゃドヤァってしてて私の中で椿くんがどんどん壊れていく…(笑)
いんぱくはあまりMC内容考えてないのかな?という印象でしたが、実際のところどうなのでしょう?どなたかわかる方いたら教えてください。

・Smile
メンバー全員が椅子に座ってそれこそ笑顔で過ごしているような雰囲気があったのが曲に合っているように感じました。
新くん以外のメンバーが個人のメンバカラーのハンカチ?スカーフ?(言葉知らずですみません…)をどんどん新くんに渡していって、それが集まることで花になるのがキレイだなと感じたし、新くんうまいこと出したなって感心。
カラフルな雰囲気で明るくてなんだか幸せな空間だなと思ったので印象に残っています。


他にもEntertainmentとSPARKの対決リミックスはステージを半分で色変えて行っていて正直一度だと目が足りない状態。面白い演出だなと感じたり。
影山くんはやはり歌がお上手だからソロコーナーは素晴らしかったですね。本当にキレイに歌い上げる。
CHUDOKUは個人的に「僕は君のCHUDOKU」歌詞の足振りが好きなので生で見られてうれしかったと同時にここに椅子演出をぶちこんできたかぁって思って、ダンスはメリハリもあってカッコいいなと思いますが、この椅子演出や花、ペンラといったほかの面でも飽きさせない構成をしていて楽しかったです。
ラストスパートをWildfireから盛り上げていくのもうまいなと思ったのでやはりダンスもだけど構成面でもいんぱくの強みかもしれませんね。

そうそう、笑ったのは、アンコールが本家KAT-TUNと被っていたこと(笑)
うぃるびーみんな好きですね(笑)
クリエの週末にかつんライブがあったのでなんかもう笑うしかなかったです楽しかったけど(笑)

というわけでIMPACTorsクリエのお話でした!
楽しかったですし、彼らの成長が見てみたいと思ったので、またなにか現場に行けたらいいなぁって思います!

ただの感想文でしたが、閲覧してくださった方がおりましたら、最後までありがとうございました!

 

2021/6/15